2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

提出!

年度末の数字が合わず悩んでいましたが、 合いました! 合ってみると、これこれ。 なんでこれができていなかった。 と、私のあと一歩の確認が足らなかったとわかるのです。 でも、この書類作成は好きなんですよね。 今期も頑張ります!

今日のカード

【独りあること】 私は私自身で希望の方へ進もうとしている。

裏カード

【トラベリング】 変化の途中かな。 一歩一歩です。

今日のカード

【幻想を超えて】 目の前のことにとらわれず自分を見つめてみる。 そうすると自然と変容が起こる。

裏カード

【完成】 あと少しで仕上がります。 それが終わるとまた新しいことが始まります。 これ、今日のカードの 【新しいビジョン】 と、繋がっていると思うのです^ ^

今日のカード

【新しいビジョン】 いつもと違うことをしてみる。 視点を変えてみる。 そうすれば何かが見つかるかも。

裏カード

【全一性】 広げたカードを仕舞うときに、全部を重ねた一番下のカードをいつも見ています。 これを自分で勝手に、「裏カード」なんて言ってます。 なぜか見てしまうんです。 と、リーディングの先生に言った時 「何か意味があるから見るんですよ。」 と、言…

今日のカード

【参加】 一人より何人かで。 エネルギーを出し合ってみれば結果、全体は良くなる。

新!

新しくオーブンレンジを購入! そしてこれがそのオーブンで作った、ノンフライの海老フライ。 (2匹残ったところで写真を撮ってなかったことを思い出すf^_^;) ちょっと油分がないので物足りなさもあったりしますが、何よりヘルシーです。 今までずっと助けて…

今日の一枚

【沈黙】 今日は多くを語らず静かに過ごしましょう。

今日のカード

【存在】【消耗】 あれこれ忙しすぎ! リラックスしてひと休みすれば仕事もスムーズに進むかも。

神社へ

白髭神社へ行ってきました。 龍神様がおられるところ。 私は何かの存在を感じる体質ではなく。 でも、大きな木が気になり写真を撮ろうと思った時、風が吹いて葉がぱらぱらぱらと落ちてきて。 龍神様が通られたのかな? な〜んて思いました^ ^ ご朱印帳持って…

PCR検査

一人暮らしをする息子が一時帰宅し、その2日後コロナ陽性になったと連絡がありました。 濃厚接触といかないまでも、検査を受けた結果陰性との連絡がありました。 今は濃厚接触でもなく無症状では検査を受けさせてもらえません。 私も3軒目でやっと検査をして…

今日するべきこと

【全一性】 信頼してみんなと繋がること。 今繋がること。

今日の一枚

【夢】 たくさんある夢の中で一番気になる夢は?

今日の色

【サファイア】 体を再生する 体、感情、神経を癒し浄化し再生する。

今日の一枚

【宝龍】 (ジャンピングカード) リラックスして柔軟に過ごす 流れるように過ごすと宝物がやってくる

今日の一枚

【成功を祝す】 心配はいりません。 軽やかに意気揚々と過ごしましょう。

今日の一枚

【双龍】 一人でがんばるのはやめて誰かに頼ってみる。 そうすると軽くなるよ。

初夏?

最近のこの気温。 6月下旬だそう。 昨日、夫と二人で娘の家にいただきものの魚を持って行ってきた。 娘には9ヶ月になる男の子がいる。 この子が私の顔を忘れないうちに会っておかないと! 久しぶり(と言っても10日ぶりくらい)に顔を見ると、覚えていてくれて…

今日の一枚

【夢】 あんな夢こんな夢、たくさん持ちましょう。 歳は関係ない。 それが個性になる。

春の恒例!

春の恒例! いちごジャムを作った。 この時期になるとスーパーの入口にさまざまな名前のついたいちごが並ぶ。 その中に ⦅ジャム用にどうぞ⦆ と、書かれた小粒で不揃いのいちごがある。 これを見つけたら、もう、作る時がやってきた! いちご てん菜糖 レモ…

今日の一枚

【宝龍】 人、仕事、食べ物、それぞれ苦手なことがあるけれど、ちょっと見方を変えて飛び込んでみたら何かが変わるかも。

今日の一枚

忙しくても、時には空を見上げ深呼吸してみる。 雲龍をみつけるかも。 そしてまた始める。

お墓参り

お彼岸に行けなかった実家のお墓参りに行った。 今、二十四節気の⦅清明⦆ 花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹き、すべてのものが生き生きとする。 この時期にお墓を掃除して先祖供養をするところもあるそうだ。 たまにしか行かないから…

運!

昨日職場で風水の話になった。 その子は 「最近風水を取り入れいらない物いっぱい捨てて掃除をしてたら臨時収入があったんです!」 と^ ^ 私も詳しくないけど風水とか好きです。 「掃除して気が綺麗になって、いらない物処分してスペースが空いたから、いい…

メルカリ!

ぼちぼちですが、メルカリやってます。 すこーしですが売れてます。 メルカリするまでにずいぶん時間がかかりました。 あれこれ考えすぎてなかなか手がつけられない。 これ私のパターン。 まず、買うところから始めた。 いくつか買ってるうちに、出品してみ…

焼肉!

家族で久しぶりの焼肉に来ました。 家族とは、夫とその母と私。 あわせて202歳 何が嬉しいって、焼肉も嬉しいのですが一日仕事をした後に何もしなくてよいのが楽ちんで嬉しい 1時間待ちと言われても、口がホルモンの口になってるから、焼肉以外のチョイスは…