2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月

今日で一年の半分が過ぎます。 半年無事に過ごせた感謝と、 これからの半年の無病息災を祈り 水無月を食べました。 夫が仕事の帰りに買ってきてくれた水無月。 水無月が好きな私は、スーパーで見つけるとパック入りのものを買ってきて食べてました。 「今日…

裏カード

【受容性】 あれこれ考えることなくただ受け入れましょう。

今日のカード

【ガイダンス】 あなたは迷っていても、あなたの奥にいるガイドが行くべきところへ導いてくれるのです。

裏カード

【突破】 もうたくさん! あなたの殻をぶち破りましょう!

今日のカード

【覚醒】 少しずつ 本当のあなたが見えてきます。

裏カード

【許しが癒しを与えます】 他人だけではなく自分自身を許すのです。

今日のカード

【あなたの目的は喜びです】 今日はあなた自身が喜ぶことをたくさん見つけて過ごしましょう。

裏カード

【あなたは見守られている】 感謝を捧げ安心していましょう。

今日のカード

【あなたが主役です】 【軽い足取りで】(ジャンピングカード) なんでもできる日。 光龍が後押ししてくれます。 ふわりと優しい風になったつもりで過ごしましょう。

裏カード

【真実を話しましょう】 誰かと話すときです。 それは自分自身かも知れない。 正直に話すのです。

今日のカード

【仲間を見つけましょう】 あなたは一人ではありませんよ。

裏カード

【着実にこなす】 何事も一つづつ一歩づつ。 地道な積みかさねを大切にしましょう。 進むべきドアが開かれます。

今日のカード

【感情と向き合う時期】 今の自分の気持ちを確かめてみましょう。 なぜそうしているのか。 そこに気づくとまた新しく流れだすのです。

みどり2

新しくやってきたシェフレラ。 小振りでとってもかわいい^ ^ これからよろしくね。 こうして、緑に囲まれてのんびり過ごしたいな。。。

ほー

庭の紫陽花。 ピンクだと思ってたら、こんな感じに^ ^ ちょっと調べてみると、 土壌のph度によって色が変わるとか。 とすると、 この紫陽花が咲いている土は、 中性〜弱アルカリ性ということか? ちょっと覚えておくと、 紫陽花を見かけるたびに、 ここの土…

裏カード

【瞬間から瞬間へ】 フットワーク軽い! 転んでも進んでいけるよー。

今日のカード

【無垢】 今日は何も考えずぱっと手を広げて無邪気でいましょう。

裏カード

【伸びやかな成長】 新しいことを始めるのに良い時。 今日は、空や雲にご縁がありそうな。

今日のカード

【あなたは見守られている】 あなたのペースで進んでいきましょう。 雲龍はゆっくりと背中を押してくれていますよ。

安定の甘さ

今日は久しぶりに一人の休み。 息子から勧められた本を片手にスタバへ。 頼むのはやっぱり。。。 あんバターサンド と ホットホワイトモカ 甘い&甘い どれだけ甘いのが好きやねん^ ^ なんと言われようと、好きなものは好き。 たまにはね。 いつも仕事にはス…

梅雨

雨の日の感情は色々。 傘をさしても濡れるし。 ハネがあがるから足元は汚れてもいい靴とパンツで。 屋内の駐車場はいっぱい。 せんたくものは乾かない。 etc。。。 でも、必要な雨。 それなら、雨もプラスに考える。 土が潤う。 緑が綺麗。 濡れるけどそれが…

今日のもう一枚

【比較】 比べて得られるものは何もない。 皆そこにあるからいい。 自分自身を認めよう。 他も同じように認めよう。

裏カード

【あなたが主役です】 あなたの魅力を発揮していきましょう。 堂々と胸を張っていましょう。

今日のカード

【運気アップ】 【継続すると決める】(ジャンピングカード) この運気に乗ってやりたいことをどんどんやりましょう。 運が味方をしてくれます。

裏カード

【根づかせるとき】 今やりかけていること、これから取り組むことを焦らずじっくりと成長させていきましょう。

今日のカード

【人生のターニングポイント】 小さなことでもいいからまずは自分がどうしたいのかを決める! はっきり決めると、近道でそれはやってくるのです。

裏カード

【自由】 いつも頑張っている分、自由になること休むことが必要です。

今日のカード

【信用】 【強さに焦点を当てる】(ジャンピングカード) いつも大切にしていること、わたしにはこれしかないと言うことを思い出し、そのことを信用しましょう。

裏カード

【愛を選択しましょう】 愛を選び見せることによって 心が安定するでしょう。

今日のカード

【視野を広げましょう】 世界は広いのです。 心も広く大きく持ちましょう。