初夏?

最近のこの気温。

6月下旬だそう。

 

昨日、夫と二人で娘の家にいただきものの魚を持って行ってきた。

娘には9ヶ月になる男の子がいる。

この子が私の顔を忘れないうちに会っておかないと!

久しぶり(と言っても10日ぶりくらい)に顔を見ると、覚えていてくれて(と思いたい)、そっと手を出してくる。

そして、抱くとすぐに私のメガネをつかんではずすのがお約束になっていたのが、久しぶりなのでいきなりには手を出さない。

様子を伺いながらメガネをそーっとさわっては離しさわっては離し。

その仕草がまたたまらなく可愛い。

 

天気も良く、近くの公園まで散歩に出かけた。f:id:midoreene:20220411125615j:image

気持ちの良い森林浴。

 

夫と娘と孫とこんな風に散歩ができるなんて、

ありがたく、幸せだなぁと思うのです。

(娘の旦那さんが仕事でいないのにお邪魔してすみませんでした(^-^;)